1/35 ドイツⅢ号突撃砲B型改 その6

いつの間にやら12月。ニートの僕もハローワークの説明会行って来ました。
僕も以前会社勤めをしてましたが、今年の8/31付けで退職。
売り上げ不振の責任や回収出来ない分の立替払い、血圧上昇で体調壊し等々…

失業から自殺に走るケースが、昨年位からの経済不況で急速に増えました。
本人の努力以外による失業が多く、特に派遣切りなどはまさにそうです。

ただ、政権が変わり、民主党が雇用と自殺対策に動きだした感はあります。
深夜のNHKでも、連日自殺対策の番組をやってます。
ハローワークでも自殺や借金問題、生活苦等の相談を始めた所があるそうです。

僕は今、知人の紹介で弁護士に立替払いの件で相談に行っています。
今はあたりまえのように、問題を抱えている人は世の中にいっぱいいます。
とにかく、もし問題を抱えている方があれば、あらゆる機関に相談しましょう。



なんか重たい出だしですみません上記の件で問題ない方は気にしないで下さい。
ダンボール前段階m
さてさて、今回は戦車のキャタピラーを覆う、サイドスカートを作ります。

ダンボールFm
とりあえず、加工しやすいダンボールで形を作って両面テープで貼り付けます。

ダンボールRm
ダンボール自体の色も相まって、イメージしやすいんじゃないですか?

板m
それを今回は家にあった板切れ?に貼り付けて削りだします。厚さは2.5ミリでした。(エコ

因みに、近未来戦車原型イメージとしての小林誠先生の作例も載せておきます!
小林誠上m

小林誠下m

次回、削りだしたサイドスカートの成形&塗装、全体のデカール貼りと汚しをします。
あと1~2回、戦車に付き合ってください。

…つづく。


テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドムになってねーでv-40

No title

>元気さん

そこかっ!…
くろック ALL STARS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アムロ店長

Author:アムロ店長
「地獄のチューナーこと、アムロ店長です。素材がよければ、プラモ以外でもチューニング(改造)しま~す☆
料理もプラモも素材が命! …料理出来ないが(汗」

好きな物 ガンダム、マシーネンクリーガー、未来兵器AS、ジェッタシー、MADMAX、猫、温泉、鳥天、かぼす… 大分県人です。

ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ジャンクプラントバナー大
ジャンクプラント

kkc3b.jpg
第三回 近藤和久&小林誠MS限定コンペ

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 第二回 近藤和久&小林誠MS限定コンペ

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】
PureJamさん主催の第一回 近藤和久&小林誠MS限定コンペ!! 

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
コンコバコンのスポンサー様でもあります!!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1088位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック